

  • スポンサードリンク
  • 2017-01-31 
  • -
  • -
  • -

なりきり縄文人 その2

長いGW日記もこれがラスト

まだ続きます

なりきり縄文人 
続きを読む >>

なりきり縄文人 その1

5月5日(木)

遊びも6日目となるとかーなーり疲れてきた
お友達は声がすっかり出なくなり、いろいろと限界が迫って来てる中、私にとってはメインイベントの日

縄文人香取のロケ地がお友達の住んでる場所からそう遠くない場所で行われてたってことを知ってからずっと行きたくて、やっと、やっと行くことができました




UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

5月4日(木)

大阪に一泊し、大阪駅でオーラスぶりのお友達と待ち合わせ
3人で朝から行って来ました


今年10周年を迎えるUSJ

前日にUSJに詳しいお友達からあれこれ攻略法を聞いてたので、さっそく教えてもらった通りに行動開始

京都めぐり

なりきり伊橋くんごっこを楽しんだ後は、清水寺までお散歩
清水寺に行くのは中学の修学旅行ぶりだー


GWってこともあり、どこ見ても人がいっぱいの清水寺

紅葉の時期は超きれいなんだろうな〜
でも、今のこの時期も緑がとーってもきれいでいい景色
新緑に癒される〜

清水寺を後にし、いっぱい歩いたので休憩がてらお土産屋さんでお茶をいただきながら八ッ橋の試食をしまくる(笑)
チョコバナナとラムネがおいしかったよ


八坂神社の前には超怪しいおやじ舞子さん?がいて、奇妙な光景だった 

お昼を食べた後からひたすら歩くこと5時間ぐらい?
一度も休憩することなく歩いたのでここで甘いもの〜


長蛇の列ができるほど抹茶パフェが有名でおいしいお店

 
抹茶そばと白玉パフェ(抹茶アイス×抹茶アイスが左、抹茶アイス×バニラアイスが右)

特選パフェが食べたかったんだけど、おそばも食べたくってー
だから白玉パフェ
このパフェ、バニラアイスが二段になってて、その部分を+50円で抹茶に変更できるだよ
私は一段だけ変更
おそばもアイスも抹茶の味が濃厚で超おいしかった〜


いっぱい歩いて、いっぱい食べて
なりきりごっこもできて、楽しかったー
急遽のお誘いにも関わらず、お相手してくれたお友達
どうもありがとう
また一緒に遊ぼうね〜

味いちめぐり その2

なりきり伊橋くんごっこをするため、まだまだ京都の街をお散歩
坂道を上り、だんだん見えてきた八坂の塔
目的地はもうすぐのはずなのに、なかなかたどり着けないー
狭い路地をものすごい勢いで通り過ぎていく車に怯えながら、やーっと目的地に到着

なりきりごっこスタート

味いちめぐり その1

お腹いっぱいになった後は、次の目的地へ向かうバス停までちょっとお散歩
途中でこんなところを通りました


晴明神社

晴明神社と言えば陰陽師
陰陽師と言えばごろーちゃん
ドラマを全然見てなかったので、お友達共々「へぇ〜」って感じの反応しかできなくてごめんね、ごろーちゃん

に乗り、次の目的地三条大橋にとーちゃく
味いちめぐり(なりきり伊橋くん・笑)スタート 

ぷっすま in 京都

5月2日(月)
平日だったので普通にお仕事でした
3日間遊びすぎたのもあり、気を抜くと睡魔が襲われるほどで。。。
遊びすぎだよねー
それでもまだまだ遊ぶのが今年のGW
 
5月3日(火)

いいともに応募してたんだけど、ハズレ
そう簡単に連続では当たらないよね
てことで、後半は関西で遊ぶことに決定
まずは京都へGO

京都駅に着き、オーラスぶりに会うお友達と「お久しぶり〜」
2日ぶりに会うお友達と「2日ぶりですね(笑)」のごあいさつ
京都に住むお友達に案内してもらいながら、まずはランチのお店へ


ぷっすま春の京都SPでつよぽんたちが訪れた『豆生庵』

お昼の御膳 松御膳1580円
 
ご飯・赤だしのお吸い物・湯豆腐・お刺身・お漬物・生湯葉のサラダ
 
絹揚げ              天ぷら(ゴーヤの天ぷら初めて食べた)
 
豆乳ムース

これだけのメニューでこのお値段は安いよね
どれもこれも超おいしかった〜


ここは私たちが座った後の写真だけど(汗)店内はカウンター席が10席あるだけ

おかみさんとお手伝いの方と2人いるだけのこじんまりとしたお店で、すぐに予約のお客さんでいっぱいになり、お料理を作ってる最中にも予約の電話がひっきりなしにかかってきてお断りをするぐらいの大人気店
当日予約でいいかー。なんてのんきに考えてたんだけど、お友達に事前に予約してもらって大正解でした
お友達、ありがとー

お料理を作らなきゃいけないわ、電話が鳴るわ、とってもお忙しい様子でつよぽんが来たときのことを聞けるような雰囲気じゃなかったんだけど、お友達が勇気を出して聞いてくれました
開店前に撮影に来たけど予定より遅れて来たとのことで、おかみさんとしては「んー・・・」って感じだったらしい
もうちょっといろいろ聞きたかったんだけど、とてもこれ以上聞けるような雰囲気じゃなくて。。。
いいおかみさんなんだけどね、この話に関してはちょっと怖かった
少しだけだけど、裏話を聞けたのでそれだけで十分
京都に行くことはあっても、こーいうお店に入るのは初めてだったから行くことができてうれしかった〜

上野めぐり

5月1日(日)

この日も朝からお出かけ〜
いつも予定がぎっしり詰まった足跡めぐりだけど、今回はめずらしく前日までノープランの足跡めぐり
いろいろ悩んだ結果、今回は上野に行くことに決定

まずは、ちょっと早いランチへ

 
つよぽんがぷっすまで行った店舗に行きたかったんだけど、どこだかさっぱりわからなかったので次の目的地に行くのに一番近い店舗へ

アジの開き定食(だっけ?)に大興奮してたつよぽん
「同じの食べようかな〜?」と言いつつ、私もお友達も違うものを注文(笑)
超久しぶりに大戸屋に行ったけど、うん。おいしかったー

お食事したら、デザートも食べたくなるのが乙女よね
てことで、いいとも増刊号でつよぽんが食べてたモナカアイスを食べに上野へGO

上野でお友達のお友達と合流し、お店まで少しお散歩

 
小倉モナカアイス発祥のお店『みつばち』の小倉モナカアイスSP

ほどよい甘さの小豆でおいし〜
スタジオでつよぽんが食べてるとき、スプーンで食べた後すっごいちまちま食べてたから「またまた〜」なんて思ってたけど、いざ食べてみたらちまちましか食べれないのねー
そんなにおっきくないんだけど、ボリュームがあって完食せずに残したつよぽんの気持ちがわかったよ(って、私たちは簡単に完食だったけど・笑)

たーくさん食べた後は再びお散歩


月の恋人
蓮介さんとシュウメイが写真を撮ってた場所


月の恋人
蓮介さんとシュウメイが歩いてた場所

上野に行ったのに、パンダには一切興味を示さない私たち(笑)
パンダより足跡めぐりよね〜
写真を撮り終わった後は福岡ライブの時に入れなかった、ハードロックカフェへ(写真忘れた・汗)
場所は違うけど、「中居ソロ〜」と喜ぶ単純な3人(笑)
スマトークをして、あーっという間におかえりの時間に。。。
東京駅までお友達をお見送りに行き「またあさってね〜(爆)」
3日間いっぱい遊んだのに、まだまだ旅はつづくのでした〜

大年表

横浜から戻ってきて、ファミクラへ
スマさんたちとのおデート(笑)ができるよう、会費を払って募金もしてきました
ファミクラで募金したら、代々木で配ってた名前の寄せ書きがもらえたよ
スマさんVを見たいけど、なかなか回ってこなーい
何度も諦めかけたけど、結局諦めきれず、待つこと1時間半ぐらい?
やーっと見れて大満足〜
ぼっちゃまをやるごろーちゃんに「おぼっちゃまくん?」って爆笑する慎吾が超かわいかった

ファミクラの後は急遽行くことを決めたパパブブレへ
お得意の?!迷子になりつつ、やーっと到着(お店の写真忘れた・汗)
スマステでもやってたお店だったので、聞いてみたら「うちは嵐の飴作ったんですよー」って言われた
スマステで出たお店は渋谷じゃなくって原宿の方だったらしい。。。
あちゃー
思いつきのまま行くと、必ず失敗するなぁ
次はそっちに行かなくちゃ
行った時間が遅かったから作ってるところは見れなかったけど、飴を切ってる作業が見れてじーっと見つめてたら出来立てホヤホヤの飴を食べさせてくれました
超おいしかったぁ〜

飴のお土産も買って、この日のラストはここ


大年表3で中居くんが訪れた金の蔵

 
中居くんと同じメニューを頼みたかったけど、もうないのもあって。。。
枝豆(これは注文しなくても出て来た)・鶏もも串・鶏皮串・牛カルビ焼きの石焼ねぎ塩炒飯、だけはあったのでそれを注文
中居くんはどこの席座ったんだろうねー?なんて話ながら、呑んだり食べたりしゃべったりと大忙し
いっぱい歩いて、たくさん食べて、この日も充実の一日でした

横浜めぐり

4月30日(土)

この日は朝から横浜へ


またやって来ました『横浜橋商店街』

1月に来たときは多少ヤマトのポスターも残ってたけど、今はほとんどありませんでした
くだもの屋のおじさんなんて「そんなことあったっけ?」って言ってたし・・・
一方、エビフライのおじさんは相変わらずよくお話してくれるとっても気さくなお方
今回もエビフライを食べてきたよ〜
そして、今回は前回できなかった餃子を食べてきました
 

お店のおばさんが超いい人で、木村くんのようにお店の前でいただいてきました


お店ではぴったんこの映像がエンドレスで流れてて、それを見ながら餃子をもぐもぐ
おいしかったよ〜

今回もこんぶのお土産(うちの家族に大好評なの)を買って次は中華街へ

ランチはもちろん『萬来亭』
相変わらずの行列だったけど、運よく木村くんたちが座った席に座れてラッキー


が。。。この席は4人席らしく、2人席が空いたから移動してほしいと言われガッカリ
写真も撮れたし、まあいっか


エビフライに餃子にと朝から食べてばっかりだったので、今回は上海焼きそばと海老マヨを注文
ぷりぷり海老が超おいしい

お腹いっぱいになったら、お散歩しないとね
ヤマトのヒット祈願をした場所に行ったり、甘栗の押し売りにあったり(超しつこかた)いろんなお店を見て歩いてたらこんなお店を発見


スマステでニラまんじゅう(だったかな?)が取り上げられたお店
お腹がいっぱいだったけど試食だけはしっかりして(笑)マンゴータピオカジュースを買いました
もちもちタピオカが超おいしかったよ

のんびりお散歩をして、次の目的地へ

| 1/2PAGES | >>

TOP▲

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

メールフォーム

いつでも気軽にメールしてくださいね♪ みなさまからのメールをお待ちしております!! 【コチラ】からどうぞ☆       現在の閲覧者数:
無料カウンター        気軽に【ポチッ】と押してみてください! コメントもいただけるととーっても嬉しいです♪
<

Archives

Recent Comment

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links