

  • スポンサードリンク
  • 2017-01-31 
  • -
  • -
  • -

なりきり5人旅 その2

 5月5日(日)
USJに行きました!




木村くんがチケを買ってた場所探しから始めて、さあ入るぞ!ってところでさっきまで閉まってたスマが通った入場口が開いた!!
中居くんと同じ私も2回目だったから「何回目ですか〜?」「・・・2回目」のやり取りを脳内再生しながら入場(笑)


入場してすぐにラッキーなことにスヌーピーとチャーリー発見!
これは写真を撮らなくちゃ!!
最初はそれぞれで撮ってもらったんだけど、ここはやっぱりスマたちみたいに2人一緒に撮りたい!
スマ資料をチャーリーに見せると「OK」のお返事
「スヌーピーを呼んでおいで!」と言われ張り切って呼びにいくが人気者のスヌーピーにはすごい人だかりが
チャーリーに「がんばれ」と応援してもらい、ようやくスヌーピーを呼び寄せハイポーズ♪





念願の写真が撮れた後はカチューシャを買いに
スマが入ったお店に行ってみたものの、全く見当たらない。。。
店員さんに聞いたらどちらも完売らしく入荷未定とのこと(涙)
これはやっぱりスパイダーを買う運命なのか?
仕方ないので?スパイダー購入
買う前は実はすごいイヤだったんだけどー(買っても使い道ないじゃん?)いざ買ったらなかなかいい仕事をしてくれまして(笑)
暑い日だったから長時間は被ってられないんだけど、ここぞ!って時に被りスパイダーの虜になりました(笑)


この日のバックドロップは朝の時点で220分待ち
それに対し前向きのふつーのは40分待ち
この差は一体・・・(汗)
バックはすでにお金で解決してあるのでまずは前から乗ることに!
初めて来て乗った時にはドリカムの曲を聴いたんだけど、全くといっていいほど耳に入らず・・・だったのにスマ曲となると歌って踊れちゃうから不思議だ(笑)
超ノリノリで歌って踊って慎吾のラップが始まるとろこで終わってしまうのが残念すぎたけど、前向きでも十分の楽しさでした♪
次に乗ったのはターミネーター
綾小路れいかさんはこの日も絶好調で楽しかったー!
ジュラシックパークはごろちゃんごっこが出来て大満足♪
手荷物持ち込みが出来ないから写真がないのが残念だったけど、柱にしがみついてなりきりごろちゃんやってみたよ(笑)
これ乗った後にびちょびちょになってたスマたち
そんなに濡れるの?って不思議だったんだけど、結構激しいのねー
ごろちゃんでも乗れるものだとは思うけど、濡れることを考えるときっとそれはそれで無理だったんだろうな(笑)


ランチして、いよいよバックドロップへ
後ろ向きがどんな感覚なのか全く想像がつかないので、ちょー緊張
木村くんも言ってたけど「ドクンドクン」って音がすごい緊張感を誘うのー
あれ怖い。。。
でも動き出してすぐに中居くんの歌が始まり、慎吾も言ってたけどあれはちょーかっこいい!
中居くんの声にテンションが上がり落ちる瞬間にサビが始まり、あとはされるがまま(笑)
歌って踊って叫んで、忙しい忙しい!
慎吾や木村くんみたいにやってみたけど、あれは無理だー
あそこまでノリノリで出来るあの2人ハンパないよ!!
落ち着いたところで慎吾のラップが始まり「かっこい〜❤」と言ってるうちにバックドロップ終了
楽しすぎておかわり決定!!(笑)
夜になると多少空いてくるだろうと予想し、夜に140分並びおかわりしました
長時間並んだ甲斐あってスマ席に座れた!
木村席だったけど、あの席に座れたことが何よりもうれしくってしあわせだった〜❤
夜だから夜景もきれいなんだけど、歌って踊ってるとそんなのを見るヒマがない
おかわりしても楽しさは変わらず、ハイヤーハイヤーでした♪


おかわりするまでの間にはモンロー待ちして写真も撮って、あんまり乗り物には乗ってないけど大満足♪
スパイダーとのコラボ写真も撮れたし(スパイダーはごろちゃん状態に・汗)大爆笑の締めでした(笑)

なりきり5人旅 その1

5人旅をやった!と聞いて、これはなんとしてもやらなきゃ!!と
でも全部やる為には車が必要
どうやったら上手に全部回れるか、考えに考えてたところにお友だちから神の声(笑)が!!
「地元だから車で案内しますよ〜」とのこと
なんてうれしいお言葉❤
ご厚意に甘えさせてもらい、愛車で案内してもらいました


5月4日(土)



旅の始まりはもちろん伊丹空港から
前日に空港近くのホテルに泊まり、飛行機に乗るわけでもないのにコロコロ持って空港へ
一通り写真を撮り、お友だちと待ち合わせ
待ってる間「出て来ないかな〜。来たらいいのにな〜」と絶対にありえない事を考えながら楽しむ(笑)


愛車で迎えに来てくれたお友だちと合流し、車内の席はもちろんなりきりで座る(笑)
偶然に車を出してくれたお友だちは中居ファン
前日から遊んでるお友だちは2人共木村ファン
そして、慎吾ファンの私
ロハス役がいない・・・さあどうする?
木村ファンのお友だち1人がロハス役をやってくれることに!
無事なりきり役も決まりでっぱーつ♪



トヨタレンタカー


車に乗ってレンタカー屋さんへ行った私たちを見て店員さんは不思議な顔してる(汗)
思い切って事情を説明すると快く撮影OKのお返事を頂き、ワクワクしながら店内へ
真っ先に中居くんが座ってた席に行くと、そこは『予約席』となっていたので座る事ができませんでした
しかし、中居くんが見てたであろうミニカーを眺めてみたり、店員さんにロケ時のお話しを聞いてみたり、開店して間もなかったからなのかあまりお客さんもいなかったので写真を撮り放題♪
中から外からたくさん写真と撮らせてもらいました


レンタカーをゲットしたら「とりあえずコンビニ行こうぜ!」





たかがコンビニなのに、このセブンを見たら「おぉ〜!!」と鳥肌が(笑)
こちらのコンビニは場所柄なのか、お客さんの出入りが頻繁で満車状態
スマと同じ場所に駐車したくてしばし待ち、「空いたー!」と大騒ぎしながら駐車(笑)
飲み物のお買いものは、もちろんなりきり木村くん!
残された3人で「ごろちゃん動けよ」「運転できる?」「出来るよ」となりきり役を満喫(笑)
一通りの流れをやり終え、「金は?」「立て替えておいてください」と次は店内でなりきる(笑)
この日、木村くんと会話した店員さんが居たので、お話しできるチャンスをうかがい思い切って声を掛けてみたら「恥ずかしい〜」と言いながらもちことだけお話しを聞かせてもらいました
オーナーさんもいらっしゃったのでお2人からロケ時のことを教えてもらい、写真撮影許可まで頂き忙しい中ありがとうございました!


飲み物ゲットしたら次はあのお店に行くしかないよね〜♪
「お好み焼き食べたい!!」





放送後は絶対に予約が取れないだろうと予想し、ちこと早くからスマ席を予約してました
予想通り放送後は電話が鳴りやまないそうで、お店に行ったら受話器は上がったまま、スマ席予約を書き込むカレンダーはいっぱい、行列は途絶えない状態・・・
とーーーーーーっても忙しくて作りながらちことお怒り気味なおとーさん(汗)
おかーさんも運んだり片付けたり注文取ったり、ご夫婦だけじゃやりくりするのが大変なほどの大繁盛
元々祝日営業はしてないみたいらしく、でも予約が来るからと今年初めて開店してみたもののやっぱり大変でこの日の営業時間は短かったです
こんな状態になるとは思ってもみなかったんだろうねー
放送前からスマ席予約はいっぱいだったみたいだし、私たちが予約出来たのは本当にラッキーだったみたい



4人しかいないのに冷たいお茶5杯注文して乾杯(笑)
「一つあったかいお茶にすればよかった」と気付いた時にはすでにごくごく飲んでる時だった(汗)


注文も「何にします?」「同じの全部!」
この一言で全部通じるから素晴らしい(笑)





しょうが焼きは・・・「間違いないね!」(笑)
ご飯半分こしながらサタスマごっこしたり、お味噌汁のみながらどんぐりごっこしたり
「これからし入ってるでしょ?」の木村くんやってみたり、食べながら大忙し(笑)
女子4人でこの量は結構大変だったけど、どれもぜーんぶおいしかった!
スマ席に座りながら、スマごっこしながら、スマと同じ物を食べる
こんなにしあわせな時間はないよね〜❤
また行きたいな!
今度は5人で!!


お腹がいっぱいになった後は・・・アレやらなきゃ(笑)



「香取さん・・・?」
「ガチ寝じゃねーかよっ!!」


この写真撮るのに車内では大爆笑
まさかコレが出来るとは思わず、撮った写真見てはまた爆笑で楽しすぎた〜♪


スマスマの放送通り、USJは別日(笑)
この日の最後の目的地はもちろんココ!





もう一人お友だちが合流し、この日最後にして5人がそろった〜♪
5人でなりきりながらエスカレーターを下り、いざ売り場へ
商品配置が変わってていまいち実感わかなかったけど、お買い上げした品物を見つけると感動(笑)
放送見て、慎吾はなんで1番手前じゃなくて2番目のを選んだのかなー?と不思議だったんだけど、実際に行ってみて初めてわかった!
1番手前のはSで2番目のはMなのね(爆)
ロケ時もその並びだったのか確証はないんだけど、でもきっとそうだよね〜(笑)


この日も珍しく順調すぎるほどの足跡めぐりだったので、最後は5人でのーんびりまーったりとスマトーク
お昼食べ過ぎてお腹いっぱいなのにがっつり夜も食べて、イトーヨーカドーが閉店し帰り口がわからなくなるほどまで遊んで楽しかった!


ホテルの場所を間違えるプチハプニングもあったけど(ハプニングがあってやっと私たちの旅らしくなるってもんだよね・笑)サムガで流れたJoy踊りながら、スマステの慎吾に「はーい♪」とお返事しながら夜道を歩いて、充実すぎる楽しい1日でした♪

京都におじゃマップ

「今年のジーダボどうする?」とだいぶ前から悩んでいたら、まさかの5人旅が!!
「これは行かなきゃでしょ!」てことであっさり関西旅決定♪
メインは5人旅の足跡めぐりだけど、思いのほか日程に余裕があったのでまずは京都におじゃまーっぷ!




おじゃマップin京都のOP
麦わら帽子かぶった慎吾がザキヤマと一緒にこのすべり台を滑ってたよね
京都駅からちこと・・・いや、だいぶかな?離れた場所にあるこのすべり台
これだけの為に行くのもなーと思いながらも、すべり台好きとしてはやっぱり滑りたい!(笑)
てことで、お友だちにお願いして一緒に行ってもらいました
ジーダボのいいお天子だったのもあり、こどもっちがいっぱいいたよー
そんな中、いい大人が3人きゃーきゃー大騒ぎ(笑)
長さ的には短いんだけど、ローラーだからか?スピードが出る出る!
うっかりしてると尻もちつきそうなぐらいでした


ひとしきり遊んでお次はココ


宇治におじゃまーっぷ!


遅いランチタイム



茶そば
さっぱりしてておいしかった〜♪


デザートはコレでしょ!

慎吾がこーっそり?!食べてた抹茶ミックス


だいぶまーったりのーんびりした後は食後のおさんぽ
宇治川へ行き鵜飼ロケ地を探しに
資料片手に歩いてみても場所がさっぱりわからず、遊覧船の客引きしてるおじさんたちに資料を見せて場所を聞いたら、なんと!当時ロケに参加してた方たちでした
すごい偶然!
ちことお話しを聞かせてもらい、とりあえず教えてもらった場所へ



この橋の上から鵜匠の人を呼んでたよね〜



鵜がいる小屋
この小屋の前で鵜飼についてあれこれ教えてもらってたね



そして、ここを下って船に乗船
結構急な坂道だったよ


一通り写真を撮って、再びおじさんたちの元へ
もっと詳しくお話しが聞きたい!ってことで遊覧船に乗車



15分500円の宇治川遊覧船
お客さんは私たち3人だけで貸切!
のーんびりと景色を観ながら、耳で必至に裏話を聞く(笑)
最初は50人だった見物人も最後は200人ぐらいになり、ロケは大変だったと
慎吾が練習してる間、ずっと橋の下で待機してて待ちくたびれたらしい(苦笑)



最初に見た小屋の下でずっと練習してたんだって
この景色を見ながら練習してたんだね〜
慎吾の鵜匠の腕は?と聞いたところ
「うーん。。。」とのお答えでした(汗)


遊覧船に乗ってる間、雨が降ってきて、降りる時には止み
駅まで歩き電車に乗った途端にまた雨が降ってきて、すべてにおいてタイミングが良すぎた!
ただのロケ地めぐりのはずが偶然出会ったおじさんたちのおかげで楽しいロケ地めぐりになったよー♪
去年までは私のようにロケ地めぐりで来る人がたくさんいたらしいんだけど、最近はそれもすっかりだそうで「神奈川から来た!」と伝えたらとーっても驚いてくれました(笑)

| 1/1PAGES |

TOP▲

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

メールフォーム

いつでも気軽にメールしてくださいね♪ みなさまからのメールをお待ちしております!! 【コチラ】からどうぞ☆       現在の閲覧者数:
無料カウンター        気軽に【ポチッ】と押してみてください! コメントもいただけるととーっても嬉しいです♪
<

Archives

Recent Comment

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links